cupping’s diary

吸玉・すいだま・カッピング・cuppingについて

ツボ、治療点、鍼の効果 動画作成のお知らせ

私事で恐縮ですが、ショート動画を作りました。内容は以下となります。時間が空いているとき、見て頂ければ幸いと存じます。

 

鍼の施術の仕方は施術者によりいろいろと考え方があります。

自分自身も経絡やツボといった考え方や硬い筋肉やトリガーポイント、モーターポイントといった考え方、その時々で違いがあります。

色々な考えで行いますが、共通しているのは指先の感覚で鍼を入れる治療点を決めていることです。ツボというのは本やインターネットで情報を得ることはできますが、治療点は個人個人で部位が異なっています。その人の身体が求めている部分を指1本の先で感じ取り、探し当てます。そして探し当てた治療点を細い針で刺激します。これがライフ鍼・吸玉サロンの鍼治療です。

 

どんな効果があるのか?ブログ上のこんな症状の方、状況の方をご参考頂ければ幸いです。いまいち踏み出せない方もお気軽に連絡を頂ければと思います。

最近では癌の方の痛みにも非常に効果がありました。近々ご報告いたします。

見えるハリの効果1

https://youtube.com/shorts/3hEpCCaC904?si=41S5muXSKCHleJfx 

見えるハリの効果2

https://youtube.com/shorts/hmUEAKA-bVI?si=-GOPJrS3Iq9yFzTh