cupping’s diary

吸玉・すいだま・カッピング・cuppingについて

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再現性シリーズ ショート4 6のご紹介

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 先日作成した肩こりの針治療とツボを組み合わせた実践的治療法をご紹介しております。 肩こりで悩まている方、頭痛でご苦労されている方、是非ともこの組み合わせをお試しください。 肩こり4 https://youtube.com/shorts/f…

再現性のある治療法 肩こり1と2 再投稿致しました。

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 編集後、削除してしまったようです。 ご覧いた駄々いた方々、アクションを起こしていただいた方々、動画を録画して下さった方々、申し訳ありません。 以下新しいアドレスです。 再現性シリーズ1 https://youtube.com/short…

ストレートネックの対応方法 ご紹介 

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 ストレートネックでご苦労されていらっしゃる方々へ 当方でよくご案内しております、ストレッチをご紹介いたします。 頭痛顔面分の症状も含め、くび肩の痛み症状軽減にお役立ていただけます。 また、このストレッチ効果が期…

アトピー性皮膚炎の方々へ ショート動画(カッピング)のご紹介

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 吸玉に焦点を当てたショートも作成いたしました。 鍼が苦手な方、こちらをご参照ください。 URLは以下になります。 https://youtube.com/shorts/oMiFmdnRiVI?si=oI4c3imN1G0JnB27

アトピー性皮膚炎の方々へ 施術方法選択(鍼・吸玉)のご紹介

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 20年の経験からアトピー性皮膚炎の方々へ、施術方法の選択のご紹介(舌診による分類) と実際の施術方法(刺絡抜罐)と吸玉(カッピング)の施術をご紹介しております。 乾燥による痒みから汗による刺激のかゆみへと移行…

アトピー性皮膚炎の治療法(舌診より)

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 アトピー性皮膚炎の方には辛い時期が迫ってまいりました。 当方では吸玉を行っているという事もあり 開業当初よりよくご利用いただいておりました。 昨年は11月まで気温が高いままの状態で、アトピー性皮膚炎の方々は大変…

効果の再現シリーズ(ツボ 足三里-太衝編)

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 昨日投稿致しました見えるツボの効果のショートに近い足三里ー太衝編を 作成いたしました。 足三里は胃の症状改善に効果があります。この他、腰背部痛にも効果的です。 ツボにご興味がある方、鍼治療にご興味がある方、鍼治…

効果の再現シリーズツボ編(合谷ー太衝)

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 昨日投稿した動画のショートに近いダイジェスト版を作成いたしました。 お時間のない方、ツボにご興味がある方、鍼治療にご興味がある方、鍼治療に踏み出せない方、こちらをご覧ください。 また、肩こりや頸の痛みの症状軽…

再現性がある動画 ツボ編を作成いたしました。

ライフ鍼・吸玉サロン 宮本です。 ツボの効果などが書かれている書籍の中でも特に効果的なツボの紹介と配穴を組み合わせた簡単な動画を作成いたしました。実技には自信があるのですが、何せしゃべるのが苦手なので、字幕を付けておりますが、しゃべっている…