cupping’s diary

吸玉・すいだま・カッピング・cuppingについて

こんな症状の方 / 状況の方

 当方をご利用になられる方の症状では以下の症状がより効いています。

身体を動かす時間が減った方はもちろん、身体を動かす方は結果が重視です。プレーや試合で不安や困っている方は是非とも拝見させて頂きたい次第です。

筋肉系

①内則上顆炎、外側上顆炎

 スクールの指導する立場の方にも有効です。

②外傷以外の肩関節挙上困難

 一般の方で60歳程度までは非常に有効です。 

③腰痛

 スポーツをされるプロの方やホームワークの方まで幅広く効果があります。

④ご高齢(80歳)の方の頸部運動障害

 ご自身の身体を年齢だからと思い込んでいらっしゃる方も大丈夫です。

⑤ねんざの後遺症

 数年前から何かのはずみでたまに強くなる足首の痛みの方ご相談ください。

⑥手首の痛み

 起床時、立ち上がり時、手をついた時の手首の痛みの方、よく効きます。

⑦肩甲骨まわりのコリついて

 コリが出来上がる要因がある方は特に効果があります。

 

 *ストレッチカッピングなどを用い効率的に対応できます。

 

上記の方々は身体の使い方に癖があるようです。癖のしわ寄せがきつくなるところに症状が出ていることが多いので、癖の診断を行っていきます。

 施術方法は鍼、カッピング、手技療法などがございます。お好みの施術方法があれば

その方法で対応させていただきます。また、症状が取れれば何でもという方はご相談の上、対応をさせて頂きます。